トップページ > お知らせ一覧 > 立ち会い分娩・分娩進行中の付き添い・面会・各教室についてのご案内

立ち会い分娩・分娩進行中の付き添い・面会・各教室についてのご案内

2021/11/02(火)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和3年11月2日(火)より、下記の通りとさせていただきます。

◆立ち会い分娩・分娩進行中のお付き添いは、お一人様限りとさせていただきます。基本的には、ご主人様又は実母様のどちらかにお願いします。(お付き添いができるのは、分娩で来院した時から赤ちゃんが出生して2時間後の帰室の時までとなります。)
 *里帰り分娩の方のご主人様の場合、
   ①コロナワクチン2回分の接種証明の提示ができる
   ②山形県に来てからのPCR検査陰性証明の提示ができる
   ③山形県に来てから2週間以上経過している
  いずれかの条件を満たしていれば、お付き添いが可能です。

◆入院中のご面会は、1日1回お一人だけ1時間以内で可能です。面会可能時間は15時〜20時です。県内在住のご家族に限ります。里帰り分娩のご主人様は、立ち会い分娩・付き添いの条件を満たしている場合は面会が可能です。お子さんの面会はできません。

◆各教室は、人数を制限した上で開催いたします。

必ずマスクの着用と手指消毒のご協力をお願いいたします。
感染拡大状況に応じて変更になる場合がございますので、ご了承ください。
<<戻る
- Powered by PHP工房 -